コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

雨女


   こんばんわんこです

  今日は 仕事が早く片付き 雨に会う前に 家に帰ることが出来ました

  本日は、我が家の アイドル犬 モモちゃんのシャンプーの日でした。

 
  彼女がシャンプーすると 高い確率で雨が降ります

  タオルで 顔や足を拭くと ご機嫌斜めになるモモちゃん

  今夜は 玄関で お休みのようです・・・(小熊のようです・・)

  

コンテントヘッダー

手放す・・・

  こんばんわんこです

 今日は 2回目の登場です。

 先日 大阪でのようのきセミナーへ 行ってきました。

 毎回 色んな気づきや 日常での大切な事を わかりやすくお話して頂けます。

 
 以前から 私が受け取るべき事を聞いていたのですが 頑固な私が 受け取り拒否をしていました。

 「願ったことは叶うのだから 手放したらいい。叶うかな??とずっと考えているから 
想いが重いになって叶わない

 お昼休みに ワークを突然スタート!!

 
 色んな事、少し 手放せたかも・・・

 不思議と 気持ちが楽チンです

 幸せにしかならないんだったら ゆるゆるで

    
コンテントヘッダー

成長しました

  おはようございます

 以前 書いていたヘチマさんが 大きくなりました

 もう少ししたら 収穫して タワシに変身いたします。

 今回は たくさんのヘチマさんが収穫できますので 嬉しいです

 ちなみに ゴーヤちゃんは 手のひらサイズで 日々食卓に登場




 感謝ですへちま


 


 
コンテントヘッダー

初挑戦!

  こんばんわんこです

  残暑厳しすぎますね・・・

 今日は 以前から 行きたかったお花屋さんの1dayレッスンへ行ってきました。

 京都にあるお花屋さんのオシャレなアトリエでの講習で 緊張ぎみのわんこ

 同じテーブルでレッスンをした方は 可愛い大学生さんで 楽しい時間を過ごさせて

 頂きました。

 ボール型に作っていくのですが なかなか手強い

 悪戦苦闘の2時間でした  

 でも 完成品は 離れてみれば 大丈夫

プリザ1


 また 日程が合えば 参加したいな~

 夕方は お馴染み クレイアート教室に行って 1作品作って

 自分への課題である 石の勉強と 充実した一日でした。(石は 寝る前まで頑張ります!)

 実は わんこは 嵐の大野君ファン・・24時間テレビは録画してます

 勉強が終わるまで ガマンです

 

  
コンテントヘッダー

スイッチオン!!


 こんばんわんこです

 まだまだ 暑いですね

 今日も 仕事は忙しく バタバタとしていました・・・

 でも・・ 最近 何もないのに ワクワク・ニヤニヤ

 ついに 暑さで頭をやられたか

 今朝は 私の姿を見つけて 「おはようございまーす!!」とお声をかけて頂いたり

 仕事場を掃除してると 「どんどん部屋がキレイになってるよー」って誉めてただいたり・・・

 めちゃくちゃ 嬉しいですぅ~

  楽しい気分でいると 楽しい事がやってくるんですね。

  明日も 楽しいスイッチを忘れず 作動させておこうっと

  

 
コンテントヘッダー

大切な日


 こんばんわんこです

 昨日は 和歌山でのスクールでした。

 お店に 卒業されて 大活躍されている ちゅらら先生いらっしゃっていて 

 つたないわんこの講習のお相手をして頂きました。本当に有難うございました。

 講習も 実践型で受けたのですが・・・・わんこの勉強不足が 思い知らせれ・・

 先生方は いつも優しいので わんこの不出来を怒らずにいて下さっています。

 しかし今回、先生方のアドバイスの中で しっかりしなきゃ と感じる事が
 たくさんあり 大切な講習になりました。

 チャンスの神様の前髪は 短いので しっかりつかめるように

 心を入れ替え 勉強しますね。

  わんこも 少し強くなってきたかな・・

 
コンテントヘッダー

びっくり!!

 こんばんわんこです

 今日は、仕事も予定より早く片付いたので 「ガソリン、入れて帰るぞ

 いつものスタンドへ レッツゴー


 「満タンで タイヤの空気圧 高めにしてもらえますか?」

 「了解です!」

  と アルバイト君 てきぱき作業してくれています

  サイドミラー越しに見ていると・・・・

  「店長ー!!おかしいです!!」・・・

  「お客様・・右後ろのタイヤがパンクしているかも・・・」

  「・・・マジですか?」

  「修理で 大丈夫ですよ

  「お願いします

  ここから 10分足らずで わんこのは 修理完了しました。

  タイヤ購入かと焦りましたが 良かったです

  スタンドのみなさん、有難うございました


  
コンテントヘッダー

いつも 感謝です

  こんばんわんこです

 昨晩、大雨と雷がひどく 寝不足・・・

 雷嫌いのわんこ・・・昨晩は いつもよりは大丈夫でした・・・

 日々 悩めるわんこに 尊敬する花らいおんちゃんから 愛あふれるメッセージを頂き 
 
 色々と考えていました。

 身近にあるもの、当たり前に感じている事に 感謝を忘れているなぁ・・

 自分嫌いのわんこ・・自分を好きになれるように 自分をホメてあげられるように

 わんこってここが イケてるやんを日々探して 楽しい毎日にしていきたいな・・・と

 いつも 応援して頂いている方々に 感謝して・・・

  

 
   


 
 
  

 

  
コンテントヘッダー

京の七夕

 昨晩、 京の七夕 というイベントに 姪と二人で出かけてきました。

 会場は 2か所あるのですが 堀川会場の方へ行ってきました。

 19時スタートで 川沿いに色んなオブジェや イルミネーションでとてもキレイでした。

 二条城も無料開放で 光と音楽のイリュージョンに 感激して とても楽しく過ごしてきました。


 結構 歩いたので 帰りの車では 姪は夢の中・・・

 落ち込む出来事の後のお出かけでしたが 姪のおかげで 少し元気もらえて

 来年は 会場近くの駐車場にしようと 二人決意していました。

 13日までのイベントですが お近くの方は ぜひ

七夕



コンテントヘッダー

風物詩


   すこしご無沙汰わんこです

  暑い毎日、夏バテと縁のない私・・・

  我が家のビーグル犬、モモちゃん 家の中で 一番涼しいポイントを知っています。
  
  ゴーヤカーテンの窓の下で 今日もごろ寝

  平和な風景です。 明日は 我が町の花火大会
  一万発の花火です。湖面からの打ち上げがあったり

   夏を 満喫しなきゃ


    
コンテントヘッダー

準備中・・・


  こんばんわんこです

  毎日、暑いですね 夏バテしてませんか?

  私は 元気に過ごしていますが・・昨晩 夢の実現への準備チェックがありました。

  尊敬しています花らいおんちゃんに ネットショップについての受講を受けました。

  クレイアートを始めたころ ぼんやりと描いていた「いつか ネットで売りたいな~」と
 思っていましたが 思わぬ形で こんなに早く実現への道が出来るなんて

  商品の事、説明文など 色々とアドバイスを頂き 手直しをしないとダメな所をメモして・・・

  私自身へのアドバイスと・・・(指摘される所の改善、がんばらなきゃ)

  いつも花らいおんちゃんとお話しをした後は 嬉しい事がやってきます

 些細な事ですが 一日幸せでした  この幸せな気持ちが届くといいな~

  夢の実現への準備も ”今やる・すぐやる・その時やる”で 後回しにしないで 
 
 決めた日に オープン出来るようにします

 

   
コンテントヘッダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんこくろしろ

Author:わんこくろしろ
石と出会い 石を通じて素敵な人達にどんどん巡り会っています。クレイアートにも愛情を注いでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

