コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

クレイアート

   少し時間が過ぎてしまいましたが・・・

   こんばんわんこです


   本日は 大好きなデコクレイアートのご紹介です。

   現在 フラワーコース1が終了しようとしています。約1年かかっています。

    フラワーコース2を終了すると 認定講師への道が開かれるのです

    私が 通っている先生に 「これ、もしよかったら 使ってくれる?」と

    プレゼントして頂いたのが 写真のボード。

    先生が 造形コースを受講されていた時の作品だそうです。
    (やはり 生徒の時に才能が 出てます…)

    約10年ほど前の作品だそうですが・・・

    私は まだフラワーコースで精一杯ですが 造形コースもいいな~と。

    色んな事があって 落ち込んでいた一週間も 粘土を触って 

    お花を作り 浄化できた気がします。

     この日は 洋らんでのアレンジ作品を作りましたが 紹介は 後日に・・・

    明日は 何をご紹介しましょうか・・・


     では みなさん 良い夢を・・・・

     クレイ


     



     
コンテントヘッダー

リニューアル!!

  ご無沙汰してます。台風のおかげで 家でまったり・・・

  お陰様で 少し元気になりましたので ブログを リニューアル しました

  日々の気づきも書き込みますが 今、私が頑張って習得している石の事、クレイアート、プリザーブドの
 事を中心に 書き込んでいこうかなって思っています。

  
  もしよろしければ 遊びに来てください。

 ( 今までの ウダウダ感が好きな方、コメント下さい


   本日23時に 書き込みますね

   では、後ほど・・・・


     
コンテントヘッダー

なんだか・・・

  こんばんわんこです

  今週は 体調がイマイチ・・・

  ブログ更新を・・・と思いながら・・・

  実は ブログの形式・・内容を少し変えてみようかなと思っているのですが・・・

  
  体調が万全になったら スタートしまーす


   しばし お待ちください

   (待っていてくれる人がいますよーに・・・


      
コンテントヘッダー

悩みゼロ・・・



  こんばんわんこです

  朝晩涼しくなってきましたね
  
  今年の夏、私は エアコンを使わず 扇風機と仲良しで越せました。

  私の家は、風通しが良くて 勝手にエコライフでした


   この季節になりだすと 私はとりあえず よく寝るのです
   夜もぐっすり、仕事の合間も油断すると 眠気が襲ってきます・・・

  「夜中に映画観た」、「読書で夜更かし」・・などなど・・・

   憧れます・・・

   職場で 「朝まで ぐっすりで 夢も見てないかも・・・」って話したら

    「えっ・・大人やん・・悩みゼロかよ・・」って

   悩みはありますよ・・・人並み以上に・・・

   眠るときくらい 解放されたい

   ・・・悩めるわんこ そろそろ寝ます・・・

    

  
コンテントヘッダー

向き合う・・・

     こんばんわんこです  
 
    朝晩、少し秋めいてきましたね

    ここ数日の間に 色んな事が有り過ぎて・・・・

    逃げずに 少しでも克服したい・・って思うほど 悪循環に・・

    焦らず 少しずつ 向き合えればと・・・

    心が強くなりたいな・・・


     


        

コンテントヘッダー

マジカル・ルージュ


こんにちわんこです

  まだまだ暑いですね

  今日は 朝から習い事に行って 車の点検に行って・・・

  夕方から 再度出かけるので・・

  あのですね・・・3日前から使い始めた口紅なんですが・・・

  この口紅効果か 私の気持ちの持ち方なのか まだわかりませんが・・・

  いい事がいっぱいやってくるのよ

  今日もビックリ事がありました・・・本当に奇跡に近い・・・

  しばらく 様子を見ますが・・・

  どこの口紅??て気になる方がいれば ご紹介しますが・・・

  ニーズ無いかもね・・・

   

     
コンテントヘッダー

次は あなたの番です!!


   こんばんわんこです

    まだ完全復活ではありませんが・・・少しずつ心のキズの手当てをしようかと・・・

  
    目の前の現実で 素敵な人達にたくさん出会えている、素敵な出来事が増えている、
  親切にしてもらえる・・・などなど・・・

  素敵な日常を引き寄せているのに 「私は受け取る価値のない人」「幸せになっちゃダメ」
 って 自分に呪文をかけていました・・・

  それは 大きな間違いでした。

  素敵な出来事を次に 「どーぞ!次に受け取る番だよ」と 教えてくれているんだって

  これからは ドンドン受け取るようにします。

  
コンテントヘッダー

ガーン・・・


  こんばんわんこです


 昨日は カロリーメイトをたくさん貰って喜んでいたのですが・・・・


 今日は 知りたくない事が耳に入って・・・・

  かなり深く落ち込んでいます・・・

  
  切り替えスイッチ、動かせるかな・・・・・

  
  

  
コンテントヘッダー

癖・・・

 こんばんわんこです

 今週は 寝不足で 突っ切りました

 なかなか 寝つけず・・・悩んでも仕方ないんですが・・・

 悩みに集中しちゃうから さらに悩みがパワーアップ

 悪く考える癖・・・・手放したい・・・・・

 切り替えましょう。 笑える事を考えて

 

 私の職場の 営業課長さんは 

 いつも「おおきに」「ありがとうね」「感謝しなきゃね」って

 口ぐせで いつも前向きで 私に元気のお裾分けをして頂いてます

 笑顔で 嫌な事もうまく切り替えて 素敵です。

 天国言葉と言われる言葉を 口ぐせに・・・

 身近にいる人から学べる事が たくさんあり 私へのメッセージも隠されていて・・・

 周りの素敵な方々に 感謝して・・・

 
コンテントヘッダー

再スタート

  こんばんわんこです

   少しパワーダウンしていました・・・が・・・

   軌道修正出来そうなので ガンバル事に・・・

   私は せっかちで 答えがすぐに欲しい人でした。

   だから イライラしてる事が良くありました。

   私の小さい脳みそで考えるから・・ヨロシクないわけで・・・

   
   今日は お昼休みに 紙に書きましたよ。イライラしている事は何??

   目指すゴールは???

   まだ まとまっていないですが 少し見えました。

   少し見えて そこに感謝できる私がいました。

   焦りや せっかちだと見落としてしまう事を 少し確認出来ました。

   再スタートは 焦らず ゆるゆるで 歩いてみます。

    
   

    
コンテントヘッダー

手放す・・・②


   こんにちは

   昨日、大好きなネイルの先生、ともちゃん先生のところへ お出かけしてきました。

   とても 前向きいつも元気ハツラツで 先生は簡単に 色んな事を引き寄せてます。

   ネイルをしてもらって そのあとに お花のレッスンも受けてるのですが 

   私が 悩んでたり ぶつかっている心のモヤモヤを 言い当てられてしまいます・・・

   そこからは、ちょとした個別セミナーのスタートです。

   でも 以前にも違う方に教えて頂いている事だったりするので まだちゃんと出来ていない事を

   再確認する場所でもあります。

   いろんな方が 私にたくさん応援してもらえている事に感謝して 答えられるように

   しなきゃ

    「しっかり 手放せなきゃ なんでも叶うんやで

    そうです、そうなんですよ。願って 手放せば あとはおまかせ

   叶っちゃう(らしいです・・・)

   どうしても・・あの事になると 手放せていないようです・・・


     
コンテントヘッダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんこくろしろ

Author:わんこくろしろ
石と出会い 石を通じて素敵な人達にどんどん巡り会っています。クレイアートにも愛情を注いでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

