コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

クレイアート



                こんばんわんこです

             少し ご無沙汰していました・・・

            最近 体のダルさと眠気との戦いで なんだかスッキリしていませんでしたが・・

           久々に クレイアート教室へ行ってきました。



          天使



          この作品は まだ通い始めた頃の作品です。

          この天使が好きで このリースは私の部屋にあります。

          他の作品は 棚にまとめて置いてます。

         通い始めて もうすぐ一年です

         この冬は クリスマス関連の作品を2点作ります。

         来週に完成です(えっ・・・まだ11月なのに・・・

         そう・・年内に次のコースへ進めるように 順番を変えたの。

         なので 来週 クリスマス作品 粘土の部 ご紹介します。

         プリザーブドも作りたいなって思ってます

         寒くなってきましたので 風邪に気を付けて・・・

                     では、よい夢を・・・




      
コンテントヘッダー

実験してみる



               こんばんわんこです

            遊びに来て下さって ありがとうございます



           今日、休憩時間に 何気なく 営業さんの本をパラパラと
           めくっていました

           ある方の文章で 「願いは 思った時点で叶うのに 自分で
          制限をかけているから 叶わないだけ。」


           ・・・・・ まさしく・・・制限かけてる・・・叶わないって どこかで思ってるから・・・


          しかーし!!!

        「大丈夫!!叶うよ!!大丈夫!!!」って自分を肯定して 励ますと・・・

         ミラクルがやってくるそうです


           やってくるタイミングは・・・ある日数を超えると・・・

           やるしか ないでしょう


           ミラクルな報告出来るように やってみますね



                         今日の石
                


                 マラカイト・・・・邪気払いの石だそうです。
                        直観力や洞察力を高める力もあるそうです・・・

                   

                          では 良い夢を


                        


            

         
コンテントヘッダー

必要な・・・



                  こんばんわんこです


             今夜も 遊びに来て下さって有難うございます。

            寒さが 急ぎ足で近づき始めてますね


            
            今日 読んだ記事が とても印象深かったので・・・

           「後悔は 過去から逃げられなくする事、反省は 未来を作る材料」

               今の私に言われているような記事・・・

            自分のなりたい未来を描き 叶える


               書くと 簡単に叶えられそうに思えるのに・・・


                  難しいという思い込み 失くさなきゃ


                        今日の石
           

           ソーダライト・・・・・地道にコツコツやり抜く力がつくそうです

                     私も欲しい・・・・



                    では、よい夢を




             

                     

            
            

コンテントヘッダー

想いは届く!?



    
               こんばんわんこです

            
              遊びに来て下さって 有難うございます。


                 外は 雨降りです・・・

                秋の雨は 一雨ごとに冷え込むので 風邪を引かないように

               気を付けて下さいね。


               久々に嬉しいことが

               今回 大好きな〇〇のコンサートのチケット、当選しました
               二日間連続で行ってきます

               かなり嬉しい

               こんなご褒美をもらったら サボり気味だった事

              頑張ります。真剣にやらなくちゃ


                       今日の石
              

                ゴールデンサンストーン・・・プチラッキーを引き寄せるそうです。

               ワクワク・笑いが増えるかも・・

                私はしばらく ヘラヘラしちゃってるはず
              
               

                       では 良い夢を  
コンテントヘッダー

キャン ユー スピーク ジャパニーズ?


                 こんばんわんこです

       
             本日も遊びに来て下さって有難うございます。


            いろんな方のブログを拝見して その方が持っておられる才能に
   
            感動して サボりぎみの私は かなりの反省です・・・


            ヒントを探しに 少しお外にも出てみようかなって思ってます

            人混みが苦手なんですが ちょっと頑張ってみる

      
             お出かけすると・・・・・

           
           なぜか 外人さんに道を良く聞かれるんです・・・


           わざわざ 私を選んで 母国語で質問して下さいます
           なんとか聞き取れても 話せない私・・・・

           いくつか単語で説明後・・・現場まで案内する私・・・

            もう一つの課題・・・英語を話そう

            こちらも 頑張りますよ・・・・


                        今日の石                      
        

               クリソプレーズ・・・目標を持って達成に導くそうです。             

             しっかりと軸を立てて 進みたいですね。


                        では 良い夢を



        
         
コンテントヘッダー

ドキドキ



                      こんばんわんこです    

         
               いつも 遊びに来ていただいて 有難うございます。

  
              昨日 行ってきた近くのお花レッスン

             雑誌で 大賞を取られた先生で ドキドキしながら

             受講してきました。

             ポイントの説明の後 各自で作品作り・・・

             一緒のテーブルになった方とも 楽しくお話して

             とても貴重な時間でした。

             私はこの前 ご紹介した石 インカローズが大好き

           このおかげか 素敵な方に出会う事が出来ています。

           
                  今日のお花のポイント

            フレームから お花がこぼれるように イキイキと活けてください


        
  

               CIMG1847.jpg
   


                       どうでしょうか??


                       では、よい夢を


      





                 
コンテントヘッダー

寒がりさん


               こんばんわんこです
  
            遊びに来て下さって有難うございます。


           今日は 少し肌寒い一日でした。寒がりな私は ひざ掛けに・・・・
      
           かなり早い出番のヒートテックを着用して 仕事してました。

           
           今年も 冷え込みの遅れで 紅葉の時期がずれちゃうそうです

           ご近所に 紅葉スポットがたくさんあるので
        
           毎年自転車で行くのですが

          今年は のんびり歩いて行ってみようかと・・・

          素敵な発見があるかも

          
                      今日の石


               インカローズ・・・・人の引き寄せに効果あり


             今の自分に必要な人を引き寄せるそうです・・・

                  では、よい夢を



       
コンテントヘッダー

こだわり・・・??



             こんばんわんこです


            遊びに来て下さって有難うございます。

            
            寒がりの私は 職場にひざ掛けを持って 出勤し 
           一人駆け足で 冬支度を始めています

  
           先日、洋服屋さんで カワイイーと 魅かれて

           手にしたデザイン・・・ボーダー

           そうなんです・・・しましまに弱いんです・・・

           迷いながら 手にしている洋服 ボーダー数点・・・
          その日に着ていた洋服も ボーダーでした・・・


          これは マズイ・・・・と思い 購入断念。

          クローゼットの点検してからの出直しに・・・

          買い物上手になりたいな~


                       今日の石

           レッドタイガーアイ・・・・蓄財・浪費を抑える効果があるそうです。

            
            上手にお買いもの出来るかも・・・


                       では、よい夢を


     
           
コンテントヘッダー

秋が深まると・・・




                こんばんわんこです

              遊びに来て下さって有難うございます。

              
             朝晩は涼しく 昼間は暑いので 周りで
             風邪を引き始めている人が増えて来ています。

             引き始めに しっかり睡眠と美味しいご飯で栄養を補給して
             風邪を退治して下さいね

             


                        今日の石             
             
              アンバー・・・・血流を良くする効果があるそうです。

            これからの季節 冷えで血流が悪くなりがち・・・

             体で 「首」と名前についている所を温めるといいそうです。

             首に マフラー、手首にアンバーブレスと手袋、足首に レッグウォーマーで
             ぽかぽかですね


                    では 良い夢を


       
コンテントヘッダー

充電完了




          こんばんわんこです

         今夜も 遊びに来ていただいて 有難うございます。


         みなさん 三連休を楽しんでいらっしゃいますか?

         私は 明日はお仕事です


         今日は 久しぶりに 家の畑で収穫されたさつまいもで
         スイートポテトを作りました

         明日の会社での おやつです

         春は 桜餅を作っていきました。なかなかの出来でした


         夕方から 自分が形にしていくことを考えたり うたた寝したり・・・

         充電できたので 頑張っていこうかと

         朝晩冷え込んできましたので 風邪に気を付けて下さいね。



                    今日の粘土




            hana


                 ポインセチアです。

                去年のクリスマス前に作りました。 

                とても 大好きな作品です。

                このお花で これからやりたい事の一つ目を
               形にする予定です。


         
コンテントヘッダー

間に合う・・・!?




         こんばんわんこです

         遊びに来て下さって 有難うございます。


         もうすぐ 会社での健康診断があるのですが・・・・

         体重管理・・・間に合うのか・・・・・ 

         片頭痛もあったりで ドキドキです。

         基本的には 丈夫なので 健康体に産んでくれた両親に感謝です

         過ごしやすい季節になってきたので お散歩始めようかな


                       今日の石
          

                カイヤナイト・・・・片頭痛に効果的です。

             早寝・早起き・腹6分目で過ごすと いいそうですよ。


              では、よい夢を・・・


              

    
        
コンテントヘッダー

番外編・・・①



       こんばんわんこです

      遊びに来ていただいて 有難うございます。


       先日、流通ジャーナリストの金子哲雄さんが亡くなられて 本当に
      驚きました。

      すごくわかりやすく 物事を解説されて あまりテレビを見ない私でも
      楽しく拝見していました。

       ある記事を読んでいて 金子さんが ある方に「家内の事が 愛しくて愛しくて仕方がない」と
      話されていたと 書かれているのを読んで 素敵な人だな~と

       人を想う事で 壁にぶちあたる私・・・・

       答えが少し見えた気が・・・・

       

      金子さんのご冥福をお祈りして・・・・


               では、よい夢を・・・・


        

       

                   

       
コンテントヘッダー

無事に・・・



        こんばんわんこです

       遊びに来て下さって有難うございます

       仕事中 恐ろしい程の睡魔に襲われ パソコンの前で 幽体離脱を
      繰り返していました

       見かねた同僚が 肩のツボを 一押し

       激痛とともに この世に生還いたしました

       秋の夜長もいいですが やはり適度な睡眠は必要ですね。



                       本日の石

        
            チベットメノウ・・・・根気強さ・集中力を高めてくれます。

        

                   では、よい夢を

     
コンテントヘッダー

金運アップ


     こんばんわんこです。

     遊びに来ていただいて 有難うございます。

      今夜は 金運について

    最近、周りで お金のお話が多く・・・「お金が欲しい!」、「お金が無い」・・・など・・・

    でも 「~が欲しい」、「~が無い」と いつも考えていると 
  
    ずーーーとお金が不足の状態になってしますのだそうです

    そ・こ・で 「お金、大好き」、「お金は友達」と 考えていると・・・

    素敵な事が 起こるそうですよ。

    私も 実践中です。
 
   
                      今日の石                
       
        金ルチル・・・ 金運アップの石ですが 持っていて 石の中に入っている金糸が抜けて
               くるときは 浪費しているかも・・・

            
                    では、よい夢を 


     
コンテントヘッダー

初ブレス



   こんばんわんこです

   遊びに来てくださって 有難うございます。


   今夜は 石について・・・

   現在 受講しながら ブレスを組んだり 石の特徴を学んでいます。

   私が勉強を始めて 一回目の受講後 職場の方から 注文を受け ブレスを
   組みました。

   ブレス

    恋と仕事を充実させたいと 言われて 組みました。
  
    3回ほど 修正して完成

     大変気に入ってもらえて 毎日着けて下さっています。


               今日の石

        インカローズ・・・恋愛・自己愛の石と言われています。

                 ピンク色で見た目も 恋の石

                 自分にもたくさん愛情を注いで 魅力アップで

                 恋をゲットして下さい


    
コンテントヘッダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんこくろしろ

Author:わんこくろしろ
石と出会い 石を通じて素敵な人達にどんどん巡り会っています。クレイアートにも愛情を注いでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

